imas505エリアマップ

アイドルマスターモバイルのエリアゲームですが、
現状ではwikiかドコモのオープンiエリアくらいしかないため、
地図っぽいのを作ってしまいました。(GoogleMap利用)

http://mensath-net.info/imas505map/

現在分かっている不具合が何点か。

  • 小笠原、沖縄/名護エリアでエリアとなるべき範囲が足りない
  • これはエリアの範囲が複数あるため、オープンiエリアのメッシュデータからの変換プログラム(自作)のバグです。
    近日中に対応します。

  • 飛騨と高知県中部で真ん中が中空になってない
  • これも変換プログラムのバグです。
    飛騨は真ん中に髙山エリア、高知県中部エリアは真ん中に高知市エリアが入るんですが、変換プログラムでそれが出力されてませんでした。
    これも近日中に対応します。

  • 函館/渡島エリアにて拡大をするとエリアの範囲がおかしくなる

  • コレは原因不明です。
    エリアの座標範囲自体はおかしくないはずなので……なんだろう?

そのほか何かったら追記しよう。

っていうか、このマップを作るにあたっての技術解説とかいらないよね?

This entry was posted in IM@S, プログラム.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>