クリミナルガールズ サウンドトラック発売イベント 1回目 part1

そんなわけで日曜に行われたイベントのレポートでも書きましょうか。

長くなりそうなので、2個に分けます。

時は12月5日日曜日。
いざ目指すはアニメイト横浜店。

まぁ参加券の入ったサイフが見つからなくて遅刻しかけたわけですが。
何やっているんだろう俺。

そのせいもあってか番号は160番台。
かなり後ろですね。
アニメイト横浜店のイベントスペースは段差がない上に、パイプ椅子なので、後ろだとほとんど見えない罠仕様。

そんなわけで非常階段に並んで、入場。
なんだか後ろでプレスに混じって参加者が立っているんですが。
よく見る顔もいたりして。

さすがに5pbの広報の方や、アニメイトのほうから「跳ねないでください」との注意が入っていましたが。

そしていざ開演。

いきなりアリス役の又吉愛さんが歌う「みんな…死んぢゃえ」
ちょっと強烈すぎるよ!
でもちょっとリズムまちがえt

つづいてトモエ役のはらみーこと原由実さんの歌う「心遊び」
さすがははらみ- しっとりと歌い上げる。

んでつぎは…

シン役の吉田真弓さん「リア充爆発しろー!」
吹いた
そして入り間違えてさらに吹いた
「気づいて…」いいよね
アイヤイヤイヤーの声がVSTiのDelay Lamaってことに気づいたのは最近の事。

続いてラン役の羽飼まりさんのガッテmじゃなかった「全力ストレート」。
っていうか超ノリノリ過ぎた

次はユコじゃなくて…?
「サコだよー!」
ということでサコ役の髙山ゆうこさん登場。
っていうか衣装すげえ!
歌うは「いちにの、さん」
とてもサコの曲ってポップですよね
ポップンとかIIDXとかでやりたいですよね。

んで今度はユコやくのあずみんこと浅倉杏美さん登場。
「だいすき」を歌っていきました。
とっても曲からsanodg臭がします。
なんかM01つかって作ったとか言い出しそうですよね。

そして最後は…
「鏡のヴィーナス」ですが、

キサラギ役のあっきーこと長谷川明子さん
ミウ役のむーちゃんこと田村睦心さん
ヒメカミ役の内村史子さん
の3人でのトリオという…!

そういえば鏡のヴィーナスってキサラギ版とボーナストラック版で音程違うんですよね。
なんでかしらないけど、ボーナストラック版のほうが低いという。

そんなライブパートは最高でした。
トークパートにうつるために出演者の人達はいったん退場。

なぜかここで長い間が。

んで後ろを振り返ると佐野電磁さんがいるんですよ。
ビックリしたよ。
間が長いからつないでくれとかなんか言われてた。
「DSとiPadもってないんですか」と言ってみたら
「すいません、いまちゃんと持ってるんですよ」って返してくれた。
さすがに「絡まない絡まない」と5pbの人に怒られたけどね。

part2に続く。

This entry was posted in イベントレポート.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>